新着別 分類別テレビつまんねぇ
あぁあ、また春改編かよぉ。テレビのことね。
ただでさえつまんねぇ番組多いのにそれらがみんな2倍、 3倍の長さで2、3週間のさばり続けるんだもんなぁ。 いいかげんあのくそつまらないスペシャル番組やめて くれないかな。
って俺はニセナンシー関かい。(しかも文章のレベル低いぞ)
他にもいろいろありますが、簡単な解決策「BS入れる」 「CATV入れる」「テレビ見ない」 ってのがあるんで個別のツッコミは省略。もっと根本的な話を。
先日ふらりとビデオ屋さん(中古CDが目当て) に立ち寄ったのですが、人が多い!ぼけ〜とビデオの 棚見てたんですけど、かなりの「レンタル中」タグが かかってました。まだ春改編始まってないのにこれ。 こりゃスペシャル始まったらさらにビデオ屋忙しく なるな。 こうゆう時ってやっぱ儲かるのね、と 思ったと同時に「あ、やっぱりみんなつまんないんだな」 とも感じました。
そもそもいつ頃からこうゆう特別編成の番組が面白くなくなった んでしょう?お正月・お盆・春改編・秋改編。 いずれもビデオレンタル屋が大繁盛する時期です。 (バイト経験があるので経験済) もはや民放テレビは視聴者のものでもなんでもなく、 スポンサーのものであるということは周知の事実ですが、 それにしてもつまらなさすぎる。
私基本的にテレビ見ない人間なんですけど(唯一の例外、 ボキャブラ(笑))、それに 輪をかけてこの時期はテレビ見る気なくなりますね。 こんなクソくだらない番組にわざわざ数百万も 宣伝費つぎ込む企業の考えていることがわかりませんな。 どう考えてもムダだと思うんですが。
テレビがつまらない。一体どうゆうことなんでしょうね。 自分の経験と照らし合わせてみると、確かに子供の時、 特に中学生・高校生の時とかはよく見てました。でも だんだんとスペシャル番組に魅力がなくなってきて、 今となっては「改編か、2週間はテレビ見る必要無いな」 とさえ思えるようになってきちゃってます。
スペシャル番組って見ててたっかるいんですよ、そもそも。 通常の番組でさえ内容薄いのにそれをさらに水増しして だらだら続けるもんだから、見てて面白くないし疲れる。 そんな暇あったらゲームかホームページの更新でもやりますよ。
あ、これか。原因。
今テレビだけじゃないもんな。ゲームもある。ビデオもある。 インターネットもある。こんだけ選択肢あればそりゃテレビ 見る訳がねぇな(笑)。
こないだ終わった長野オリンピックでも「テレビいらない」ってのが ありありと見えてたもんなぁ。つまんない企画目白押しで いつ放送されるかわからない結果じっと待つ必要もなく、 パソコン叩けばすぐに結果分かっちゃったし。生中継 見たくてテレビつけてても競技競技の合間に レポーターと名乗る輩がガンガン口はさんで来るから 現場の緊張感も選手の気合もぜ〜んぶ吹き飛んじゃってたし。 見てて興ざめしてました。
春改編でもそうなんだよね。ただでさえ内容も無く笑えない 番組なのに、それがさらに薄くなっちゃうんだから。 これじゃビデオ見てる方がましだしね。
テレビならでは、って何なんだろう?今更なんでこんな 事を言わなきゃならんのだ、って気もしますが そんな疑問が頭を駆け巡ります。ありのままを伝える。 これを一番手っ取り早くできるのがテレビなのは百も承知 なのに、全然テレビにリアリティーを感じない。 逆にインターネットの殺風景な文字列の方が臨場感に あふれてる現状ってかなり歪んでると思うんだけど。
それとも下手に独自性を出そうとしすぎたからなのかな? あの失敗策のオンパレードは。どう考えてもこの類の企画って スカだらけだと思うよ。こんなもんにハンパじゃない 金額つぎ込んでるスポンサーこそ本来文句言わなきゃ いけない立場なんじゃないの?それとも「スポンサー になった」時点で自己満足に陥っちゃってるのかな? こんなの垂れ流した所で自社の評価落ちるだけのような気がするんだが。
まぁどっちにしろテレビだけでもCATVやCSデジタル放送 といった新勢力は拡大する一方でしょうし、今後も従来の 民放が苦戦するのは確実なんでしょうけど、本来の自分の 強さがどこにあるのか、それ認識しないといいかげん 潰れちゃうような気がするなぁ。
さてと、ホームページ更新して寝よ。